自分が買おうと思って調べてみた
20万円以下で買える10候補をあげています

予算は、人それぞれですし、好みも人それぞれです。
私が良いな~と思うバイクを他の人も良いと思うかは別問題ですし、その逆も然りです。

ですが、予算は、前にも書きましたが、ある程度は確保して欲しいです。
私は理想15、現実20、限界25という事で考えていましたので、それで絞り込みました。

スポンサードリンク

自分が買う候補になったバイクがコレ!!

予算20万以内で、初心者の1台目として最適なロードバイクとして自分が候補に挙げたものが以下のバイク達です。
自分が実際に色々考えたりして、悩んだりして、ショップの人達に聞いたりして、初心者なりに出した候補たちを上げてみました。

初心者の人は、同じような悩みをしているだろうと思うので、それを公開してみました。

実際、ショップの店長さんたちに聞いたりしても、最初の1台としては、非常に良いと思うし、これらのバイクならどれを選んだとしてもそう後悔する事はないと思うよ。と言ってもらえたので、それほどズレてないとは思います。

という事で、私は1次候補をこの5台に絞り込んでいました。

Cannondale(キヤノンデール)のCAAD10 105

いやもうなんというか、名前がカッコイイです。
緑のカラーリングが特徴なところです。

アルミの最高傑作とか書かれたり言われたりしたけど、まぁぶっちゃけ初心者レベルには全くもってわかりませんでした。
でも、とにかく良いマシンってのは色んな人のブログやショップスタッフの熱意から伝わってきました。

TREK(トレック)のMadone 3.1

デザインがシンプルでかっこいい。
個人的には黒やネイビーが好きなカラーなので非常に良いなーと思っていました。

トレックは、なんか薬物で捕まったアームストロング氏が使ってたそうです。
今じゃその辺はマイナスな要素なのかもしれませんが、デザインがカッコイイってのは、良いことだと思うんです。

こちらはカーボン素材のようです。
色んなスタッフさんの評判も、レースに出るタイプではなく、気持ちよく乗る方面に強いという事で、これいいんじゃないかな?と傾きました。

COLNAGO(コルナゴ)のAIR105シリーズ

名前の響きが強そう。そんなイメージです。
乗ってるバイクなに? と聞かれて、コルナゴのエアーです。ってなんか格好良いなぁ。という事に惹かれました。

これもカーボン系で、後ろ側がカーボンになってるタイプらしいです。
若干予算オーバーだけど、かっこいいから候補から消せませんでした。

PINARELLO(ピナレロ)のFP UNOシリーズ

これもね、名前がカッコイイです。
てかロードバイクのメーカーの名前って非常にスタイリッシュなの多くさすがヨーロッパ系だと感心していました。

前半のピナレロっていうヨーロッパっぽい名前と、後ろのUNOっていうカードゲーム?って一瞬思ってしまうかの名前の組み合わせが凄い。

これもカーボン系。全部フルフルがカーボンなのではなく、後ろ側がカーボンというタイプらしいです。

FELT(フェルト)のZ5シリーズ

最後はめっちゃシンプルな名前。フェルトのZ5。車とか航空機にもありそうな名前。
でも、これもカーボン。実はこれも20万ちょっとオーバー。

でも、これもどっちかと言えば、疲れにくく乗れるタイプのバイクと紹介されている事が多く(レース向きにはF5というシリーズがあるそう)、いいじゃない!という事で候補に。

と言うことで、この5台が、1次候補に挙がったロードバイクです。
名前ばかり惹かれたとしか書いてませんが、色んなメーカーを選びに選んで、絞り込んだ候補です。

1%くらい、参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク

候補にジャイアントがない理由

ここで、多くの人に、なんでジャイアントのロードは候補に入ってないの?と言われます。
ジャイアントって最初は自分もあまり知らなかったんですが、ロードバイクのメーカーとしては、言わずとしれたマンモスメーカーです。

でも、逆に言えば、だからこそみんな持ってるんですよね。
実際欲しいなと思ってから歩いてる時などにロードバイクやクロスバイクを見ると、非常にジャイアント率が高いです。

10人に1人くらいはジャイアント持ってるんじゃないか?というくらいに人気っぷりを目の当たりにしました。

いわゆる完成車として買うと、同じ機種を買ってしまえばパーツの誤差はあれど同じになります。
だったら、かぶらないようにしたいなと天の邪鬼的な発想で、ジャイアントを外しています。

もっと言うと、同じ時期に買おうとしていた友人が、ジャイアントを買っていたので被りたくないという思いもあったからです。
そういうわけで、ジャイアント以外の5候補に絞っていきました。

スポンサードリンク

ぜひこの記事のシェアにご協力お願いします

この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。
もしこの記事にコメントなどありましたら、ぜひ下記のフォームよりコメントを投稿ください。

この記事へのコメントを投稿する

必須】お名前

※本名ではなくニックネームでお書きください
必須】メールアドレス
任意】ウェブサイト
必須】コメント

この記事を読んだ人におすすめの記事

結婚祝いや出産祝いなどギフト品をもらった時に我が家で気をつけている事
ありがたい事に、結婚した後に結婚祝いを、出産した後には出産祝いなど色々なギフトをいただく機会があります。 も ...

【Step5】本体以外にも、最初にこれだけ必要になるから要注意
前回、予算を考える時には、コミコミで考えようという事を書きました。 とはいえ、初めてロードバイクを買う場合、 ...

1年間東京と大阪で子育てして思った良いところと悪いところなどのまとめ
2016年も残すところあと2日となったわけです。 1人で仕事をしている身としては、仕事納めも仕事始めなどもあ ...

なるべく無駄に敵を作らない、全ては子どもに返ってくる気持ちでいよう
子どもが産まれて、決めた事に、タイトルの通り無駄に敵を作らないという事があります。 まぁ守れているのかどうか ...

子育て・育児は「ねばならない論」より「られればいいな論」だと楽だし楽しい
我が家でも子どもが産まれてもうすぐ2年になります。 あっという間のような感じですが、思い返せば色々あったなー ...

ブログを書いている人

名前
たゆたえ
年齢
三十路半ば
職業
IT系
趣味
色々
子育てを楽しむという考えで、なるべく前向きにポジティブに楽しくやっていければなと思っています。夜泣きも楽しめば怖くない!と思って日々寝かし付けしています。 → 管理人の詳細

最近更新した記事

子連れの海遊館まとめ。週末の混雑具合やランチやトイレ・ベビーカー事情と注意点
梅田のボーネルンドのキドキドあそびのせかいは土日でも朝一が空いていてオススメ
2歳の息子の寝かしつけに大活躍な天井いっぱいおやすみホームシアターのレビュー
保育園で成功し家では嫌がり失敗する2歳児のトイレトレーニング1ヶ月の総まとめ
腰痛持ち向けの風呂掃除スポンジ選び。ユニットバスボンやバスタブスッキリ洗いの感想
公園でも遊べて子連れに最適な万博記念公園フリマの日程や巡り方と楽しみ方
子ども服も靴もおもちゃもプラレールも絵本もフリマが最高で最強という結論に
大物家電や子ども用品などを買う時の色々なレビューや体験談の見方・考え方
2歳の寝かし付けのコツ!夫婦でやり方を統一したら15分で寝てくれるようになった
2歳児との子連れ外食はビュッフェがオススメ!阪急インターナショナルのナイト&デイに行ってきた


Page Top